マナカードから知る「フラソングワード」☆彡

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は夏のようでした。

明日のほうが暑いそうですね。予報では26℃。

ついこの間まで、ダウンを着ていたような・・・まだ体が暑さに慣れていないので、なるべく汗をかくようにしましょうね。

 

 

さて、次回からのフラレア・ハワイアンカルチャーですが、これまでの神話の講座から少し趣を変えました。

 

マナカードから知る
「フラソングワード」

 

これまで長く神話講座を行ってきましたが、マナ・カード講座のご要望もありまして、久しぶりにフラレアさんで「マナ・カード」講座を行うことにしました。

こちらのハワイアンカルチャーの目的は、より多くの人に神話を知ってもらう、ということなのです。

続けてきてくださった方も、「マナ・カード」を軸にして神話やハワイ文化をお話していきますので、ぜひいらしてください☆

 

例えば・・・

ペレ、ヒイアカ、パフ、レフア、レイ、プアetc

 

フラダンサーのために、フラもをより深く理解できるようになり、さらに自分の悩みも解決するという楽しく興味深いクラスになればいいなと思っています。

 

 

マナカードから知る
「フラソングワード」

44枚のカードからなる「マナカード」。このカードにはハワイのメソッドがたくさん!
今回は、フラソングに出てくるワードのカードをメインに、ハワイの歴史や神話、カードの使い方まで。
ワードがわかるとフラがもっと楽しくなる!

講師:フラレア連載頁「モオレロ」著者 新井朋子

● 5/29、6/26、7/31(火)
● 13:00〜14:30(90分)

【受講料】9,720 円(全3回)

詳細はこちらです。

 

   ☆    ☆    ☆

 

「マナ・カード」にも登場するパフ。

 

PAHU2

 

昔は1本の木から、2つのパフを作っていたんだそうですよ。

1つはヘイアウ(神殿)でしか使わない儀式のためのもの。

ヘイアウの中で、パフのための小屋で保管されました。

もう1つは、練習場など、どこでも使えるもの。

「パフ・カエケ」と呼ばれていたそうです。

 

 

「フラレア71号」からの情報です。

72号は4月12日発売です!

わたしの連載は、モオレロ(ハワイの神話)、歴史、ハワイアンリラックスの3つ。

 

 

「フラレア」誌はフラダンサーに限らず、ハワイのことを知りたい人はぜひ読んでくださいね!!

特にフラの先生は必読! 

たった1つでも知らないことを知ることができたとしたら、それで十分に元は取れているはずです。

 

 

Cover2

Hula Lea 72号

4月12日(木)発売 1,550円 付録CD付き

 

 ☆    ☆    ☆

ブボバルセロナ - コピー

bubo BARCELONA。

世界一のチョコレートケーキといわれるだけあって本当に美味しい~!

スペインのパティスリーなんて珍しいですね。

風邪気味&花粉症のお見舞いに家族か買ってきてくれました☆

Mahalo for your ALOHA.

 

 ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください