都会のリトリート。ホクラニ・サロンの「小さなティの森」☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日は、なんだかバタバタしていた一日でした。

 

午前中は、日曜の「ハワイ神話・歴史」の資料を読んでいました。

まだ1枚目の「クー/ヒナ」

明日はなんとか2枚目に進みたい・・・・。そろそろレジメが届くと思うので、受け取ったみなさんは、2枚目のカードを知ることになりますね!

 

意外なカードでしょう・・・?!

 

でも、この時期だからこそ、このカードを深く知ることが必要なんだな、と、

すべてがうまくいっていることを実感します。

 

そうそう、すべてお任せでいいのです☆彡

 

「クー/ヒナ」と、このもう一枚のカードで、

すべての世界を表しているように思います。

 

 

「マナ・カード」をお仕事にされている方は、ぜひご受講くださいね。

著者、翻訳者のつぎに、このシリーズをご受講されているみなさんが、「マナ・カード」をよく知っているみなさんです。

どうぞ胸を張ってリーディングしてくださいね!

 

 

午後は、ホクラニ・サロンへ。

 

ちょっと前になりますが、自宅から中ぐらいのティの鉢2つを、サロンへ持っていきました。

 

先日、イベントでティの鉢「小」を5つ、お譲りしたのですが、

それでもまだまだたくさんありますよ。

 

いま、サロンでは大鉢4つ、中鉢4つ、小鉢3つの計11もの鉢を育てています。

このあいだまで、さらに小5つあったので、窓際はティに占領されておりました。

いまごろ5つの鉢は、大切に育ててくださる方のもとで、幸せなことでしょう・・・(*^_^*)

 

 

今日も、都会の「ティの森」を眺めながら、「幸せだな~~」と思っておりましたよ。

 

 

つやつやした緑が美しい~~。

いつも守ってくれて、ありがとう。

 

たまにHRNフラワーエッセンスの、

「ティ」「ストレスリリース」「ナチュラルブリス」などをあげています♡

 

*    *    *

 

第4回 ホクラニ・コングレス開催!!

12月4日(日) 11時~17時

 

参加費無料。入室・退室自由ですので、ぜひご参加くださいね!

 

何をするかというと、スクールの垣根を超えた交流会です。

みなさんの近況を伺い、わたしのほうからもお話をします。

普段から思っていること、お仕事をする上でこんなことが気になるなど、気になっていたことの質問などなど、カジュアルにお話できたらと思っています。

 

まだ詳しいことは考えていませんけれど、

みなさんにとって役立つ情報や、ちょっとした学びになることなどもお伝えできたらと思っています。

 

ご希望される方は、コングレス終了後、連絡先のリストを参加者のみにお伝えしますので、

SNSで繋がったりしてくださいね!

 

今回で、4回目なのですが、これまででコングレスに参加して、SNSでつながったという方がたくさんいらっしゃいます。

 

仲間こそ宝物ですからね☆彡

 

世の中がもう少しだけ落ち着いたら、オフラインで集まれたらいいなあと思っています\(^o^)/

 

第4回 ホクラニ・コングレス

年2回、スクールの垣根を超えた交流のために開催しています。

対象は・・・

・「マナ・カード ベーシック・コース」修了生以上

・「HRNフラワーエッセンス」レベル1修了生以上

・ALOHA&PONOホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」受講生のみなさん

・アンティーのみなさん。

【コングレス内容】

それぞれの近況報告、有志によるケース発表、ハワイの知恵のワークショップ、ホクラニからのお知らせなど。
・ 仲間をつくり、横の繋がりを大切にします。
・ ALOHA&PONOを広め、世の中に貢献できるよう努めます。

 

日にち: 【第4回】2022年12月4日(日) * 第5回は2023年5月の予定です。
時間 : 11時~17時(昼休み1時間)
受講費: 無料。
場所: オンライン参加
*入室・退席自由。ご都合つく時間だけのご参加も大歓迎です!

詳細・お申し込みはこちら

 

オンラインですが、みなさんとお会いできること、とーっても楽しみにしております。

 

 

*    *    *

 

「フラレア ハワイアン・カルチャ^」1day神話講座、開講します!!

「小さな神話 ハワイ」をテキストに使って、ビギナー向け神話入門講座を開講。

まずは神話の面白さを知っていただき、

こんなふうに読んでいくと、フラがもっともっと大好きになる・・・!

そんな楽しい講座にしようと思っています。

 

「フラダンサーのための 神話入門講座」

2022年11月16日(水) 13時~14時30分

受講費: HHC 3300円、 一般3,630円

持ち物:「小さな神話 ハワイ」

詳細・お申し込みはこちら

 

 

こんな風に読むと、より面白くなる!

秋の夜長、丁寧にいれたハーブティーを片手に、どっぷりとハワイ神話の世界に浸ってみてはいかがでしょう・・・

 

*    *    *

 

10月31日(月)11時~12時30分

蔦屋湘南T-SITEにて、ワークショップ開催します!!

 

【ワークショップ】

ハワイ神話から、アロハを読み取る

「アロハで毎日を過ごすための、アロマ・ミスト作り」

昔のハワイには文字がありませんでした。
人々はすべて言葉を使い、物語や歌にして大切なことを次の世代へ伝えていきました。
ハワイ神話をご紹介し、その行間から「アロハ・スピリット」を読み取りましょう。

後半は、毎日の生活の中で、アロハ・スピリットを感じながら過ごすためのアロマ・ミスト(50ml)を作ります。
ハワイ神話から受け取った「アロハ・スピリット」をイメージして、ハート・チャクラに対応する精油の中からお好みの香りをお選びいただき、ミストを作ります。

 

[参加費](税込)
下記いずれかを当店でご購入ください。

1)書籍付き参加券(書籍は2タイトルから選択)
・対象書籍①『神話と歴史で巡るハワイの聖地』+参加券=3,650円
・対象書籍②『小さな神話』+参加券=3,300円

2)書籍なし参加券 4,400円

詳細はこちらをご覧ください

 

↑↑↑本を買ってくださるほうが、断然お得になっています(*^_^*)

 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

10月23日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本

10月25日(火) HRNフラワーエッセンス Level 1 (10/25, 11/15)

10月26日(水) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

10月30日(日) マナ・カード「ベーシック・コース」(10/30, 11/13,27)

10月31日(月) 蔦屋湘南T-SITEにて、ハワイ神話+アロマミストWS

11月10日(木) HRNフラワーエッセンス Level 1 (11/10&12/1)

11月16日(水) フラレア ハワイアン・カルチャー「フラダンサーのための神話入門」

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください