大人女性のみなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね! & 「ハワイ神話・歴史」『マナ・カード』解説本を読む。1枚のカードは決まりました☆彡す

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は涼しかったですよ~~。

最高気温27

もう、夏はこのぐらいでお願いします~~。

外でお仕事されている方をはじめ、みなさんほっとされているのではないでしょうか。

週明けからまた暑いようですので、いまのうちにしっかりと睡眠をとってくださいね。

 

 

今日はオンラインで、ホメオパシーの先輩とお話したり、夕方は実家の用事をしたりしていました。

涼しかったので移動が楽でしたね。

 

わたしは、基本的に外を歩くのが大好きなので、今日は歩けて嬉しかったです。

はやく秋になって、街歩きを再開したいわ~~。

夏はどうも運動不足になって、血流などの流れが悪くなってね。

秋から、あたどんどん歩くつもりです!!

 

 

明日からのお休み、みなさんはどう過ごされる予定でしょうか?

お子さんのいらっしゃるご家庭は、なにかと予定があると思います。

いまや、子どもたちはハードスケジュールですものね。

 

わたしが子どものころなんて、プールぐらいしか予定がなくて、夏は永遠に続くのかと思うほどでしたけれど・・・。

いまの子どもたちは大忙しです。

 

平日お仕事の方は、ゆっくりお休みとリフレッシュしてくださいね。

たまには、のんびりとフラワーエッセンスをいれたお風呂にはいって、あがってから、アロマオイルで足をマッサージしたりね。

パックをしたり、ヘナ・トリートメントしたり、自分メンテナンスもいいですね~。

もちろん、お気に入りのサロンに予約して、プロにお任せして最高の時間を手に入れるのもいいですね!

 

介護されている方は、お休みなんてないですよね。

ヘルパーさんが来ない週末は、やることがたくさんあると思います。

そんな中でも、自分を客観的に見て、フラワーエッセンスを飲んだりしてくださいね。

 

 

 

 

とっても美味しいモモをいただきました。

ご馳走様です(=^^=)

 

*    *    *

 

いま、来月の「ハワイ神話・歴史」講座の内容を、つらつらと考えております。

テーマは「マナ・カード」解説本を読むコト。

 

もちろん全部なんて到底無理なので、何枚かのカードにしぼろうと思っています。

 

さあ、どれにしようか・・・・。

 

まずは、最初の「マナ・カードとは?」というところを、詳しく読もうと思っています。

「4」という数字について、昔のハワイの「占い」について、「源」について、Hawaii Neiとは・・・・

これだけで2時間かかりそう()

どうしよう・・・・

 

そして「マナ・カードの使い方」のところにも、たくさんのメッセージが含まれていますよね。

それを読んでいきましょう。

 

さあ、どのカードにしようかな・・・・もちろん、これは「マナ・カード」に聞くのが一番ですよね。

 

で、さっそく引いて見ました。

1枚目は、これは当日までのお楽しみにします。

2枚目は「プエオ」でした!!

 

「マナ・カード」の表紙にもなっているシンボルですよね。

 

なるほど!!

 

この講座は、「プエオ」のカードのリーディングでの意味を学ぶわけではありません。

解説本を深く読んでいく、ということ。

一緒に読んでいきましょう。

 

音読しちゃう?!

 

小学生みたいですね()

 

「マナ・カード」解説本をお持ちの方は、今開いてみてください。

 

まずは「プエオ」のカードに添えられているチャント。

これは長い長いチャントの一部なのですが、それを全文ご紹介します。

さあ、本来、どんなことを表しているチャントなのでしょう・・・。

全体のチャントを知ることで、あらためてここに抜粋された一文を読み、その意味について深く探っていきましょうね。

 

 

本文2行目に、『プエオはアウマクアの中でももっとも古いものです』とありますよね。

これってどういうことでしょうね。

 

それから「アウマクア」について、ハワイの人たちにとってのアウマクアとは、どういう感じなのかを考えてみましょう。

単なる説明を聞くというのではなくて、どんな感覚なのかを知る、ということが重要です。

 

ほかに、「プエオ」にまつわることもお話ししていきますね・・・。

神話だけでなくてね、わたしが見聞きしたこともお話したいです。

 

わあ・・・どう考えても、これで2時間かかるね・・・(*_*;

 

やっぱり合宿が必要だわ☆彡

 

 

とりあえず、今日は「マナ・カード」を2枚だけにしておきますね・・・。

 

 

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア「 ハワイ神話・歴史」

ハワイ神話・歴史の基礎知識、昔のハワイアンの暮らし、物の考え方などハワイ文化全般について学びます。

ハワイはもともと文字がなく言葉で物語を伝えていました。

さまざまなことをお話しますので、ストーリーテリングの楽しさをお伝えします。
こちらの講座では、神話や歴史にとどまらず、ほかの講座ではお伝えしきれないことを網羅したいと考えております。

 

「第1回:翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』。解説本を深く理解する」

日にち: 2022910日(土)
時間:13時~15時(30分~延長することがあります。お時間に余裕をもってご参加ください)
受講費: 各11,000円(税込込み)

詳細はこちらをご覧ください。

*「マナ・カード」解説本はご自身でご用意ください。
*リーディングのやり方やカードの読み方について学ぶ講座ではありませんので予めご了承ください。

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

823日(火HRNフラワーエッセンス 基礎講座

825日(木)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「秋コース」(7/21, 8/25, 9/15)

827日(土)生活の木スペシャルセミナー「神話と歴史で巡るハワイの聖地」

910日(土)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本

914日(水)マナ・カード「ベーシック・コース」(9/14,28,10/5)

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください