Aloha! 新井朋子です。
もう6月なんですね。
真夏が一年の真ん中にくるような錯覚をしていますが、
実は真夏はすでに年の後半なんですよね・・・。
まだまだ6月になったばかり。今年もまだ半分以上ありますよ。
6月にはいり、わたしを含め、みなさんへのメッセージは「フル」でした。
フルは、ハワイ語で“羽根”のこと。
カードの意味としては、限界は自分が作るイリュージョンでしかない、というもの。
羽根の力を借りて、もっともっと視点を高くもっていけば、見える景色が違ってくることを教えてくれます。
時間がないから
お金がないから
もう年だから
わたしには無理だから
ほかの人に・・・と思われるから
これらはすべて自分が限界をつくっているだけなんですよね。
一度、その限界を取り払って考えてみましょう。
わたしは講座を20年続けてきて、さまざまな生徒さんのお話を伺う機会がありました。
その中で、やらなかった理由をあげて、自分を納得させている場面を何度も目にしてきました。
本当はやりたかったのです。
でもやる勇気がなかったんですね。
だから一般的に受け入れられる理由をあげて、やらなかったことは正しかったのだと、自分を納得させるのですね。
わたしはそれは悪いことではないと思っています。
そういうときも、あってもいいと思います。
でも、自分をごまかし続けることはできませんよね・・・・魂は叫び続けるでしょう。
だんだん自分も苦しくなってくるはずです。
やがてそういう苦しい思いは、身体に症状となってあらわれるでしょう。
もしいま、何か諦めたり、やらないことにしようと思っていることがあったら、「もしかしたら、自分が限界を作ってた??」と、自問してみてくださいね。
ビショップ・ミュージアムの、カヒリ・ルーム。
カヒリとは、王族のシンボル。
鳥の羽根で作られています。
鳥の羽根は王族の象徴です。
新井先生、おはようございます☀︎
なんと一昨日私が6月のカードとして引いたのもHuluでした!
そして、限界を作ってるつもりはないんだけどな〜なんて考えていたら、新しい展開が巡って来ました。
天の采配ってワクワクしますね(^^)
これからもblogもワークショップも楽しみにしてます♪
meriさん、アロハ!
想像以上のことがやってくるというのも、HULUのカードらしいですね☆
実はHULUのカードが、2回も出たんです!
今のわたしたちには、もっともっと、いわゆる「常識」を外してみることが必要なのかしれません。
meriさんの展開も楽しみですね\(^o^)/