9日から『ピーターラビット展』はじまります!

Aloha! 新井朋子です。

昔からピーターラビット大好き♡

今月9日からBunkamuraで、『ピーターラビット展』がはじまります。

楽しみです~~\(^o^)/

 

 

今年は、ピーターラビッ生みの親、ベアトリクス・ポター生誕150周年

いろいろなイベントが催されているのですね。

先日は、恵比寿ガーデンプレイスでの、ピーターラビットのガーデンカフェのことをブログでもご紹介しました。

ほかにも、ピンクハウスとのコラボや、日本橋三越などでもイベント開催などがあるんですね。

 

 

ピーターラビット公式ホームページはこちら。

 

 

印税で湖水地方の農園を購入だなんて、本当に素敵!

うらやましすぎます☆

以前にもご紹介しましたが、キャラクター紹介のところで、「ピーターのおとうさん」の絵は、マクレガーの奥さんにパイにされたので、パイの絵が書いてあります・・・・英国ジョークでしょうか。

 

 

チケット

ピーターラビット展。

とっても楽しみで、前売り券を買ってあります。

・・・というか、美術展などの前売りを買うのは、行くのを忘れないようにするため。

チケットがあると、絶対都合をつけていくので。

そうでもしないと、結局いつも行かずじまい、ということになってしまうのです。

 

 

 

イヤープレート

いま手元にあるのは、このクリスマス・プレートだけ。

前は、ピーターラビットのぬいぐるみも持っていました~~。

結婚する前に夫に、ソニープラザで買ってもらったもの☆

そうそう、ピーターラビットの小型の絵本も何冊か持ってましたね・・・懐かしい(*^_^*)

興味があったら、ぜひピーターラビット展に行ってみてね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.