お勧めハワイ本 24: 『PELE AND HIIAKA A Myth from Hawaii』

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

だんだん暖かくなってきて、週末は各地でイベントが開催されていますね。

草木も芽吹き、わたしたちも動き出したくなってくる。

春っていいですね!

 

 

新入生、新社会人、転職された方など、今週は新しい環境でスタートしたという方も多いと思います。

知らない間に緊張していたと思うので、この週末はゆっくり休む時間をつくってくださいね。

 

 

そう書いていたら、ふっと昔のことを思い出しました。

転職して、ある会社の輸出部に所属したときのことです。

月曜から出社したのですが、その週末になんと社員旅行があったんですね。

いまは社員旅行なんてないと思いますが、昔は普通にあったものです。

で、週末は社員旅行で萩・津和野のほうまで行ったんですよ~~。

月曜からはじめて出社して、土日は見ず知らずの人と旅行し、また月曜から一週間、慣れない会社で、さすがに疲れたような・・・・。

さあ、今もできるかな?! 

 

 

さて、メリーモナーク開催中ということで、お勧めハワイ本は『PELE AND HIIAKA   A Myth from Hawaii』にします!

 

 

わたしはこの本を読んだときに、ヒイアカが姉ペレの命令で、ハワイ島からカウアイ島へ、ロヒアウ王を迎えに行ったお話が、本当はとってもとっても長い話だということを知ったんですね。

そして内容は、それまで知っていたものよりも、もっと深く、スピリチュアルなものであることがわかりました。

一方で、ペレやヒイアカは、それまでイメージしていたものよりも、ずっと感情が豊かで、人生(というのかな?)を謳歌しているように思ったのですね。

 

 

また別に紹介しますが、ほかにもこのペレとヒイアカの旅についての本があって、それもとにかく厚い本なんです。

それも合わせて読んだときに、ぜひこれを日本に伝えたいという気持ちが湧き上がり、『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』を書くことになったというわけです。

 

この本は何度読み返しても、新しい発見があるので、一生をかけて読み続けていく本です。

 

 

PeleandHiiaka

 

『PELE AND HIIAKA   A Myth from Hawaii』

Nathaniel B.Emerson/Edith Kanaka’ole  Foundation

 

 

わたしの夢のひとつは、今持っているハワイ関連の本を並べて、みんなと読書会のようなことをしたいのです。

本に囲まれて、ハワイ神話好きなみんなと、あれやこれやと話ながらね。

その話なら、これと繋がっているといってあっちの本を出したり、

そういえば、これも関連あるかもといってインターネットで検索したり、

楽しすぎる~~\(^o^)/

神話好きな方、実現したら、ぜひお付き合いくださいね。  

 

 

大人女性のみなさん、素敵な週末をお過ごしください☆

 

  ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です