瞑想の勧め、その2

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 
mana*createオリジナルブランド ハワイアン・ジュエリー

詳細は、詳細はこちらのページ をご覧ください。

 

 

先日もブログで、NHKの、ためしてガッテン!」で瞑想のやり方を紹介してたことをお伝えしましたが、

いまや雑誌やアプリニュースなどでも、瞑想を勧めていますねーー💜

 
みなさんは瞑想してますか??

 
瞑想というと、難しいように思うかもしれませんが、瞑想にもいろいろあるんですね。

書店に行けば、誘導してくれる瞑想CDも、たくさん売ってます。

 

 

わたしが、まずみなさんにお勧めしたいのは、本当に簡単シンプルなもの。

瞑想ビギナーは、とりあえず2週間、続けてみてください!

 
背筋を伸ばして座ります。

蓮華座でなくても、背筋を伸ばして椅子に座ってもOK。

目をつむって、丹田を意識しながら、呼吸をします。

何も考えないというのは難しいので、

「息をはく。。。。息を吸う。。。。」と思いながら、ただそれを5分から15分ぐらい続けます。

とにかく、これを毎日続けるだけです

 

 

最初は、いまひとつ分からない~~と思うかもしれませんが、だんだん続けていくうちに、心が安定してきます。
自分の存在が肉体と心と、そして魂の三位一体なんだということが、感覚的に分かるでしょう。

 

 

少しずつ心が静まってくると、日常の出来事ひとつひとつに右往左往することが少なくなります。

 

 

ストレスの多い現代。

心の健康が見直されてきています。

瞑想は手軽だし、体力もいらないし、お金もかからない。

しかも最初は5分や10分からはじめればいい。。。

 

 

 

慣れてきたら、いろいろな瞑想CDを試してみてください。

自分のハイヤーセルフやガイドに会いに行ってメッセージをもらったり、アカシックレコードにアクセスしたりする瞑想法もあります。

 

 

人によって、得意分野がありますね。

わたしはいつも丹田を意識した呼吸法をやりながら瞑想します。

シータリーリングをやっているので、何かメッセージがほしいときは、第7層の創造主からメッセージをもらいます。

 

 

こういうことは人それぞれ感覚的なものなので、何が正しいとか間違っているというものはないんですね。
ただ、自分のハイヤーセルフなどのほかの、何かの存在に直接アクセスするのは、いろいろ学んでからの方がいいですね。

慣れないうちは危険なこともあります。

ますば心を(ならべく)空っぽにする、シンプルな瞑想からはじめてみましょう🌟

 

%e5%b0%8f%e7%94%b0%e5%8e%9f%e5%9f%8e
 改修が終わった小田原城。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です