ALOHAの秘密77:「反省不要。違ったと確認でOK!」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

今日はマナ・カードのベーシック・コースでした。

兵庫県から参加してくださった方もいらっしゃいます・・・。

そして繰り返し受講してくださる方もいらっしゃいます。

その情熱は、純粋で透明で混じりけのない愛そのもの。

とても尊いものです。

その純粋なエネルギーに触れるたびに感動します・・・だから、講座やセミナーはやめられないのですね☆

 

 

「あっという間だった」と、参加された方がおっしゃっていました。

みなさんも集中して楽しく過ごしてくださったんだと思います。

今日も濃厚な時間が流れていたことでしょう☆彡

 

 

さて、「マナ・カード」の講座でよく思うことがあります。

それは、いかにわたしたちは、「失敗しないように」育てられていたかということ・・・・。

というのはね、何かのカードを引いたときに、多くの人が、「・・・だから、・・・ならないようにしたほうがいいんですね」「やっぱり自分は・・・だから、・・・なっちゃうんですね」とリーディングされるんですね。

 

 

分かりやすく言えば・・・・

「ラマク」のカードを例にあげましょう。

これは物質面と精神面のバランスをとれば「勝利」のカード。

お金のことを考えながら(物質面)、好きなことをつき進めて(精神面)バランスをとっていけば、成功するんだ!って読むことができますよね。

それを、「やっぱり自分はバランスがとれていないから、だから成功できていないんだ」と、リーディングされるのですね。

 

 

もちろん、それが間違っているわけではないのですが、すべてのカードをそう読んでしまうクセは直した方がいいんじゃないかと思います。

一事が万事。

無意識のうちに、そう思ってしまっている可能性があるからです。

 

 

それでは、成功も勝利も、いつまでたっても手に入りません(>_<)

 

 

こちらのブログで何度もいっていますが、「あなたの思考があなたの世界を創っている」のです。

 

 

「だから、やっぱりダメなんだ」と、自分のダメな部分にフューチャーしてばかりいると、いつもダメな自分が現実化します。

「あ、そうか、バランスをとれば、成功しちゃうんだね!」と、自分の可能性にフューチャーすれば、成功しちゃうのですよ。

 

 

わたしたちは小さいころから、

「・・・しないように気をつけなさい」

「・・・すると危ないからやめなさい」

「・・・こうなったら、おかしいでしょ」

このように言われて育ってきましたからね、どうしても「失敗しないように」というクセがついているんですね。

 

 

もちろん、親はあなたのためを思って言ってくれていたので、それも尊い愛情です。

それはありがたいことです。

その注意のおかげで、わたしたちは何度も命を救われているはずです。

 

 

でもね、わたしたちはもう子どもではありません。

わたしたちは立派な大人なので、自分の考えも自分で選択することに気づかなくてはなりません。

 

 

ただ、小さいころからのクセは、一朝一夕には直せない・・・。

 

 

だから、「マナ・カード」のリーディングで、自分の好きな思い癖をつけていくのです\(^o^)/

 

 

やったー!

これであなたも、「勝利」を手に入れたも同然!!

 

 

反省不要。

「違ったんだ、間違ったんだ」と確認して、つぎはそれをやらなければいい、ただそれだけです。

反省をしていると、自分のダメな部分を数え上げているようなもの。

 

 

自分ができないことなんて、無数にありますよ。

それを数えだしたらキリがありません。

反対に自分ができることも無数にあるわけですから、そちらを数えましょう☆

大人のあなたは、どちらも自由に選択できます。



「マナ・カード」はただの占いにあらず。

ハワイの英知を通して生き方に気づきをもたらすもの。

マナカードだけでなく、ほかの講座でもこんなお話をしていきます☆

 

created by photogrid

今日のおやつ。

東京ラスクと、イチゴ大福♡

美味しかった~~本当にご馳走様でした・・・m(__)m

シアワセなティータイム☆

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です