アンティー・モコのひとり言: ちょっとしたことでQOLの向上を☆彡

UAloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

昨日も今日も、暖かかったですね。

わたしは今年はじめて、昼間半袖で歩きましたよ。

日差しが明るくて、気持よかったです。

これから初夏にかけて、一番好きな季節☆

ハーブのお花が咲いて、ワクワクです。

 

 

昨日も今日も、素敵な大人女性とランチミーティングでした。

美味しいものを一緒に頂くと、やっぱり気分がいいし、お互いのことを話したりして、より親しみを感じられます。

食べる物って重要ですね。

 

 

今日はとっても美味しいランチに連れていってもらいました。

とっても素敵なお店。

お店に耳を傾けて、お店がやりたいことをやっていくんだそうです。

 

 

それを聞いたときに、最近、自分でも感じていることと同じだなと思いました。

 

 

ホクラニのセミナールーム。

最初は同じマンションのワンルームに2年いましたが、いまの部屋に移ってきて、12年が経ちます。

古いし、バリアフリーでもないけれど、長年使っていると、やっぱり愛着が芽生えてくるんですね。

昨年あたりから、部屋に耳を傾けて、この部屋はどうしたいのかな、どうしたらこの部屋が幸せなのかな、とたまに考えていたんです。

 

 

今日は同じ考えの方がいらして、とっても嬉しかったです。

 

 

ミラクルは毎日起きますね☆

 

 

お土産20190418 - コピー

 

小豆を寒天でかためた上品な和菓子と、黒豆茶。

素敵なティー・ブレイクを堪能いたしました。

お心遣いありがとうございます☆彡

 

 

   *    *    *

 

アンティー・モコのひとり言。

 

先日、ある生徒さんとお話して、あらためて思ったことがあります。

誰でも、病気や精神的な疾患ではないけれど、これが気にならなくなったらいいなあと思うことがひとつ、ふたつあるものです。

 

 

たとえば・・・

潔癖症で、もう少し気にならなくなると、楽になるのになあと思っている。

どうしても外出するときはお化粧を濃くしないと気が済まないけれど、本当はスッピンでも気にならない人がうらやましい。

一人で旅行をするのが怖い。一人でホテルに泊まるのが怖い。

夜、電気を消して寝るのが怖い。

ホテルや旅館で、他人と共有するスリッパを履けない。

 

 

ほかにも、たくさんあると思うのですね。

病気までとはいかないけれど、日常の中で、これがもう少し気にならなくなれば、気が楽になるのになあ・・・というような。

 

 

でも、これは、誰にでもありますよね。

 

そして、これはちょっとしたことで、すっきり気にならなくなったりするんです。

 

 

本当にね、ちょっとしたことだったりするんですよね。

でも、そのチャンスがないと、ずっとそのままだったりもする・・・。

 

 

そんなときこそ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、ハーブ&アロマ、呼吸ほうなどの自然療法を活用していただきたいと思います。

 

 

よくALOHA&PONOホリスティック・ケアでも行っていますけれど、呼吸法などはとても効果が高いですね。

 

 

また、こういうツールを知っているだけで、何かあったときに心強いものです。

 

 

自然療法というのは、人間が何万年もかけて培った知恵。

それをもっともっと活かしましょう!

 

 

次回のALOHA & PONOホリスティック・ケアでは、そんなあなただけのエッセンス・オイルを作ろうと思っています。

QOL(クオリティー・オブ・ライフ)をさらに向上させましょう!

 

一人ひとりがALOHAとPONOでありましょう。

それが世の中の幸せにつながります。

 

 

そのためには、まずあなたが毎日を健やかに過ごせるように、あなたがマナを得られるエッセンス・オイルを活用してくださいね!

 

すぐ落ち込む、不安になる、緊張する。

人ごみが怖い、乗り物酔い、優柔不断。

自分軸をしっかりさせたい、人生の目的を知りたい。

・・・人それぞれ、気になっているところがあったり、こうだったらいいのにな、というところがありますよね。

 

そんなあなたの小さいけれど大きな悩みをケアできるといいですよね!

 

3年目に入るALOHA&PONOは、ボディーに働きかけることも積極的に行ってまいります!

 

 

   *    *    *

 

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイの英知」と「自然療法」で、心と体をケアする癒しの時空間。

ハワイと香りの文化についてワークします。
自分だけの、マナを得るエッセンスオイルを作ります。

 

日にち:2019年5月26日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

4月16日(火) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

4月18日(木) ホクラニ主催 Aloha! マナ・カード

5月3日(金) ホクラニ主催 ALOHA & PONO ハーブ・サロン

5月8日(水)  Hula-Coop主宰 フラの先生向けハワイ神話講習会

5月26日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

6月2日(日) ホクラニ主催【名古屋】 HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月2日(日) Makana aloha主催 ハワイ神話講座

6月2日(日) 【名古屋開催】HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月5日(水) 「マナ・カード」ベーシック・コース143期

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

☆新井朋子オリジナルブランド「mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

 

★無料メールマガジン配信中

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

★LINE@(ライン@)お友達神聖くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


4 thoughts on “アンティー・モコのひとり言: ちょっとしたことでQOLの向上を☆彡

  1. toshie

    新井朋子先生
    こんにちは。18日のマナカード講習会では大変お世話になりました。勇気を出して喧嘩別れしてしまった人に連絡をしてみました。カードの通り新しい人間関係ができていくかもしれません。以降以前とはまったく異なるカードが出ています…ますますマナカードが好きになりました。これからも勉強を続けていきます。時間が合えばまた講座など参加させていただきたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします!

    1. Tomoko Arai Post author

      toshieさん。
      アロハ! 先日はありがとうございました。楽しい時間でしたね~~♪
      ご自身から連絡をとられたんですね。新しい扉を開かれたんですね。
      「マナ・カード」で、どんどん“素”の自分になっていきましょう。
      5月3日のハーブ・サロンにも、よかったいらしてくださいね!お待ちしています。

      1. 栗畑利枝

        こんにちは!toshieです。本当にありがとうございました。あれからさらにカードが好きになり、日記のように記録しています♡明日午前中にサロンに伺って直接お目にかかりカードを購入したいのですが、先生いらっしゃいますか❓

        1. Tomoko Arai Post author

          toshieさん、アロハ! 素晴らしいですね~~。毎日引くことが何よりなんです。
          明日のハーブ・サロンは、11時~16時までおりますので、ご都合よいときにいらしてくださいね。
          お待ちしています(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください