アンティー・モコのひとり言: ティの苗木。そろそろ芽が出てきましたか?

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京はムシムシ。

わたしは自宅で午後から講座のテキストを作っていましたよ。

テキスト作りは大好きです。

すでにテキスト作りのときから、わたしの講座ははじまっています。

講座を組み立てて、テキストを作り、教材を揃えます。

当日は、できるだけはやく会場にはいり場を作ります。

ホクラニでのセミナールームなら、1時間以上前には入りますね。

他社から呼ばれたときには、相手の方にご迷惑にならない程度にはやくはいります。

最寄の駅にはもっと早くついていて、カフェでお茶飲んだりしています。

 

まあ、これは、時間ぎりぎりで動くのが苦手だという性格なんでしょうね。

みなさんと最高の時間を共有するためには、わたし自身がバタバタしていたくないのでね。

 

明日はHRNフラワーエッセンスの基礎講座、「Aloha! マナ・カード」です。

みなさんとお会いすることを楽しみにしています!

 

 

タイム花201907 - コピー

タイムのお花。

小さな薄紫色のお花がとってもかわいい。

 

 

タイムは、昔から「勇気」と結び付けられていました。

中世ヨーロッパでは、女性が戦場へおもむく男性にタイムの枝を送ったそうです・・・。

 

タイムはあるとき突然枯れてしまうことがあるんです。

原因はさまざまでしょうけれど、もっとも考えられるのは蒸れ・・・!

 

日本の蒸し暑さがタイムにはNGなのです。

 

株がだいぶ大きくなってこんもりしてきたら、風通しよくするために、内側の枝を少しすいてあげるといいですよ。

鉢植えで育てている場合は、素焼鉢にして、水はけよく乾燥気味に育てましょう。

真夏は、ガンガンに日が当たるところよりも、西日を避けて、少し高いところにおいて風通しをよくするといいでしょう。

 

わたしはタイムが大好き☆

 

ぜひ育ててみてね!

 

   *    *    *

 

先日、ALOHA&PONOホリスティック・ケアを受講したみなさん、ティの苗木を水につけてくださいましたか?

もう芽が出始めている苗もあると思います。

明るい室内で管理して、根が出るまで少しまってくださいね。

 

お水は2日に1度ぐらい取り替えてください。

どうしても容器がぬるぬるしてきたりしますから、豆腐の容器や、ペットボトルを横にして切ったものなどで管理するといいですね。

 

わたしも事務所で育てています。

近いうちに写真をアップしますね!

 

 

みなさん、呼吸法と瞑想を続けていますか?

 

一日5でもいいから、続けてくださいね。

ALOHA&PONOにリセットするきっかけになります。 

 

素敵な週末をお過ごしください☆彡

 

 

   *    *    *

 

ワークショップ

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、レフアの瞑想」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。瞑想で本当の自分の気持ちna’auと繋がり、答えをもらいましょう。

*瞑想用のレフアのお花の髪飾りを作り瞑想します。もちろんブローチや自分だけの祭壇用のブーケにしてもOKです☆

 

日にち:2019年8月18日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

7月21日(日) HRNフラワーエッセンス基礎講座

7月21日(日) Aloha! マナ・カード

8月4日(日) HRNフラワーエッセンス Level 1 (8/4, 25)

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

9月8日(日 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★ 新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

★新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

★無料メールマガジン配信中

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


2 thoughts on “アンティー・モコのひとり言: ティの苗木。そろそろ芽が出てきましたか?

  1. 小野寺美佐

    いつもありがとうございます。
    先日、分けて頂いたティーリーフ、芽を出し始めました(^-^)/本当に少しずつ、少しずつ、育っているのが見えて、とても嬉しいです。毎日見るのが日課になっています。

    1. Tomoko Arai

      美佐さん、アロハ! 芽が出ると可愛くて、とっても嬉しくなりますね。
      観察日記つけなくちゃね(笑) 美佐さんのお家とご家族を守ってくれますね☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.