HRNフラワーエッセンス・スクール、レベル2がはじまりました☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は、ずいぶん暖かいバレンタインになりました。

みなさんはどんなバレンタインをお過ごしでしたか?

いつもなら一番寒い時期なのに、こんなに暖かいなんてね。

なんと南極で20℃を観測したそうですよ・・・本当に温暖化が心配です。

 

 

さて、ホクラニでは、今日はHRNフラワーエッセンスのレベル2を開催しました。

北海道や九州から通ってきてくださる方もいらっしゃいます。

みなさんお仕事やお金など、いろいろな都合をつけて来てくださいました。

本当に尊いです。

 

レベル2は、他の人にフラワーエッセンスをアドバイスできるようになることが目的です。

なので、各ボトルを深く知ることはもちろんですけれど、クライアントさんにどのように接するか、どのようなところを見ていくのか、どんな準備が必要なのかなど、セラピストとして活動するにあたって具体的なこともお話していきます。

 

来週までの1週間、たくさんの宿題をこなし、さらにそのときどきでフラワーエッセンスをとってみて、フラワーエッセンス漬けで過ごしてくださいね。

 

今朝、HRNフラワーエッセンス製造者のメリアさんと、メールのやりとりをしていました。

「今日はこれからレベル2のクラスがあるの」とメールすると、メリアさんからは、下記の返信がありましたよ。

「Best wishes to you and the students in today’s class. Sending lots of aloha to you♡♡♡」

 

いつもメリアさんは、このフラワーエッセンスを使ってくださるみなさんにアロハを送ってくださっていますよ。

そしてお母さんのジョイさんは、いつもみなさんのことを祈ってくださっています。

 

今日もそんなお話をしたら、涙ぐんでいた方もいらっしゃいました。

わかります・・・わたしもなぜかいつも涙がでます。

それはきっと尊いものに触れた感動だと思うのです☆

 

 

 

今日もお土産をいただきまして、みなさんと美味しくいただきました。

短いティータイムですが、とても楽しく貴重な時間です。

ハートの和三盆、ピスタチオのチョコレート、濃厚ミルクのクッキーの素敵なバレンタイン・ティータイムとなりました。

ご馳走様でした!

 

 

先日、スマホを替えたのですが、なぜか写真をメール添付したり、他のSNSにアップしたりできないのです。

せっかく写真を撮ったのですがご紹介できなくてすみません・・・。

なぜできないのか鋭意調査中です。

 

*     *     *

 

今日のレベル2で、みなさんからいろいろな体験談をシェアしていただきました。

おもしろかったですよ~~。

あるエッセンスを飲んだら、こうなった・・・、こんなできごとが起きた・・・そんな体験談がたくさん飛びだしました。

 

このエッセンスが何かに効く、というように受け取られてしまうと違うので、ここでは詳細は書きませんけれど。

HRNフラワーエッセンスの会員のみなさんには、メールや交流会でシェアさせていただきますね。

 

メリアさんへの質問もいくつか出てきましたので、こちらも取りまとめて回答を会員さんにシェアいたします。

 

 

ある例をシェアしますね。

特に大きな出来事があったわけではないのですが、疲れ気味だったり、なんだかいまひとつだなあと感じるときありませんか?

とくに女性の場合はホルモンバランスが崩れていたり、季節によっては自律神経が乱れていたりするせいかもしれません。

理由はあるのかもしれませんが、なんだかいまひとつだな、と感じる、その感情に対して、フラワーエッセンスを選んでみます。

 

フラワーエッセンスは、選択を間違えるということはありませんので、どんどん試していただけたらと思います。

初めてで、何を選んだらいいのか分からなければ、何か困ったことがなければレフアを、何か困ったことがあるならストレスリリースを選んだらいいのではないかと思います。

 

レフア・・・自分の本当の気持ちを知る。本当に何がやりたいのか、何を望んでいるのか、または何を望んでいないのかを知る。生きる上での基本になりますよね。

 

ストレスリリース・・・何か悩みがあるとき、困っているとき、辛いことがあるとき、厳しい状況のときなど、物事の大小にかかわらず、どんどん試してみてください。

 

わたしの例をあげると、別に何があったわけではないけれど、いまひとつぱっとしないなぁ~なんていうときに、ストレスリリースをとってみることがあります。

自分では気づいていないけれど、意外と疲れていたり、ストレスを感じていたりするものです。

そんな自分に気づくことがあります。

 

ハワイ島のやさしくパワフルな癒しを体験してね☆彡

 

ストレスリリースは、3つのエッセンス(レフア、イエロージンジャー、キネヘ)のブレンドです。

リラックスして、自分の本当の気持ちを確認して、新しい視点からその問題をとらえていく、ということをサポートしてくれます。

ぜひ体験してね!

 

*     *     *

 

ALOHA & PONO ハワイ神話・歴史

◆◆5回(予定)にわたり、ハワイ神話の基礎を学びます。
【神話1】は、ハワイ神話の基礎知識と「クムリポ」を学びましょう。
1回完結のワークショップですので、途中からの参加も大歓迎です

日にち: 【神話1】202038日(日)。
時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)
場所: ホクラニ・セミナールーム

詳細・お申し込みはこちらです

 

*     *     *

 

セミナーご案内

2020

214日(金)HRNフラワーエッセンスLevel 2 (2/14, 21)

227日(木)「マナ・カード」ベーシック・コース147(2/27, 3/5, 12)

38日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話・歴史 「神話1」

310日(火)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください